バイク時々モモンガ

バイクの話しをメインにフクロモモンガの話しもちょっとするよ

日々勉強


今回の記事は直接バイクやキャンプの話しではないけれど、少なからず繋がるものがあると思って書きます。

日々過ごす中で多少なりとも興味を持ったものには調べるようにしています。。

実際バイクに興味を持ち、1年半前にバイクに乗りだして、独学でバイクをいじる事ができるようになっているのも事実。。

興味のないものを勉強するのは本当に難しいと思って、今の所興味を持ったものが中心です。。

興味の無いものを勉強するには、ある意味才能も必要になってくると思います。。

しかし、考えてみると

仕事の事ってどっちなんだろう?

興味が多少なりともあるからその職についていると思います。自分も調理の仕事をしていますが、もともと料理を作るのが好きでした。。

それが仕事と絡んできて、嫌になる事も増え、日々の仕事もあり今の現状でできているからこのままダラダラとこなせばいいじゃんと思う事もあります。。

しかし、そのままの技術、知識で数年過ごしてしまうと、浦島太郎状態になるのは明白だと思います。。

時代について行くと言えば大袈裟になるかもですが、周りも勉強している、技術向上していると思えばついて行くしか成功はないと思う。。そこに、気合いだの根性でカバーとか言う人もいますか、根拠の無い精神論は成長の邪魔であって、得られる事は何も無いと思っています。。

理屈ぽく書きましたが、興味ある事は深く掘り下げて勉強をし、興味の無い事もがんばろうって言う自分自身の戒めで書いてみました。。

↓バイクにタッチお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村