バイク時々モモンガ

バイクの話しをメインにフクロモモンガの話しもちょっとするよ

スノーピークのキャンプ場でデイキャンプ(前編)

紅葉の季節が終わる前にデイキャンプをやろうって事で、自分の好きなキャンプメーカーが運営しているキャンプ場に行ってきました。。

行き道がかなり、混んでて予定より30分遅れで到着でした(´・ω・`)
しかーし、天気には恵まれ、ポカポカ陽気で、キャンプ日和で最高でした。。

到着したのが11時と言うことで、ダッシュで米を取り合えず炊く事に。。
おかずは作り始めたら、すぐできるけど、お米は吸水やら炊飯、蒸らしで約1時間はかかるからね( ´⚰` )

お米を吸水している間に、コーヒータイム。
普段インスタントコーヒーってあまり飲まないけれど、外で飲むという+αで、美味しく感じました(*´꒳`*)

コーヒーをチビチビ飲んでいる間に炊飯開始。。
今回の炊飯に使った道具は、

☆トランギア ラージメスティン
☆バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ チタニウム
☆トランギアアルコールバーナー
でござーます。。
ベタベタのベタですねww
あと、今回新導入したアイテムがあるんです。。
あっても無くてもキャンプはできるんですが、あれば嬉しいラジオ( • ̀ω•́ )✧

平日のお昼から贅沢な、上沼恵美子&小藪のラジオをニヤニヤしながら米を炊き、米を炊いている間にサーモンの刺身を作ったりでした。。

そうこうしている間にご飯が炊き上がる時間なので、今回のメインディッシュを作ることに。。
今回のメインディッシュは、、
SU.KI.YA.KI(*´꒳`*)

せっかく良いキャンプ場にきているので、良いものを食べようと言うことですよ(♥ω♥)

味は間違いなく美味しかったです。。
やはり、なんでもかんでも外で食べたら3割増しで美味しくなるね。。

☆後編に続く

↓バイクにタッチお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村